2010/07/31 (Sat) 朝撮り!!

霧の朝でした。ブルトン種の若牡馬たちが駆けていました!!
もっともっと走れ走れ!!

DSC03509sl.jpg


blogram投票ボタン


| trackback(0) | comment(0) |


2010/07/30 (Fri) エゾクガイソウにウラギンヒョウモン

十勝も夏本番と思いきや今週はずっと大気が不安定でにわか雨ばっかりですが・・・
いまやピークのエゾクガイソウにウラギンヒョウモンが飛んで来まして・・・
パシャパシャと・・・

DSC03458s.jpg

DSC03461s.jpg

十勝の写真 | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/29 (Thu) 小田原にて・・・

出張に行った先の街で出くわす味わい深い建物をイラストにするのをこのところ楽しみの一つにしています。これは7月上旬に行った小田原市で遭遇したお茶と倭紙の「江嶋」という風格のあるお店です。

パシャパシャと夕刻に撮った写真をモチーフにして描き上げていったのですが、今回は旅のおとものいつものコンデジではなかったので、超ピンボケ写真が多かった。

「えええっ、これは何?」

「えええっ、この位置関係は?」など泣きそうな作業になってしまいました。なんとかかたちにはなったような気もしますが・・・

ejima2-4-2s.jpg

風物イラスト | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/28 (Wed) タカラテンクウに遭遇・・・

 奈井江町で遭遇いたしました。

DSC00102s.jpg


DSC00101s.jpg

| trackback(0) | comment(0) |


2010/07/27 (Tue) 二日後の昼休み・・・

やっと晴れたので、昼時にちょっと見に行ったれば・・・
あっというまに刈り取られた小麦畑でありました。

DSC03166s.jpg

十勝の写真 | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/26 (Mon) 麦秋の十勝

土日はずっと雨だった・・・小麦も色づいているが雨にぬれているので、ちょっと色が重い・・・

DSC03141s.jpg

十勝の写真 | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/25 (Sun) かわいすぎる仔馬

ポニーの仔馬たち・・・こんなに小さくてあどけない・・・

飼うのもまたたいへんなんですと・・・

DSC00157s.jpg

| trackback(0) | comment(2) |


2010/07/24 (Sat) 富良野にて・・・

岩見沢から朝、美唄~富良野経由で戻って来ましたが、ずっと土砂降りでした。やっと富良野の市街を抜けて
南富良野につかづいたあたりから雨脚が収まってきたのでちょっと寄り道・・・

晴れていたら最高だったのに・・・でも、二日間の検査の間は雨の予想が出ていたにもかかわらずほとんど雨に遭わずにすんだので、まあいいっか・・・

DSC03069s.jpg

写真 | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/23 (Fri) アパ・・・

1日目の最後にアパルーサーに遭遇・・・
お許しをいただいて写真に撮らせていただきました。
このアパルーサ班の出方によってとっても珍重されるという・・・
ついでに横でわんわん吠えていたダルメシアンも撮ってくればよかったなと反省・・・

DSC00097s.jpg
DSC00098s.jpg

| trackback(0) | comment(0) |


2010/07/21 (Wed) こう暑くっちゃ・・・

体の大きな馬さんもやってらんない?!

DSC03025.jpg


あら、撮られていたの・・・私としたことが・・・
DSC03026s.jpg


| trackback(0) | comment(3) |


2010/07/20 (Tue) 柚子の花咲く!

雨の日に柚子の花が咲きました。ことしも黄色い実を付けてくれるか・・・

春に外に出したのが早過ぎて、全部の葉っぱを落としてから蘇ってきたのですが、
たった二つの花芽しか付けていないのでちょっと心配です。

DSC00001s.jpg

十勝の写真 | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/18 (Sun) 畜大の馬達

毎月第3土曜日は牛の卵の勉強会・・・
先月は口蹄疫の広がり懸念で休止になったのでした。

ちょっと早く着いたので、時間調整で馬術部の馬たちでしょうか
撮ってみました・・・

DSC02921s.jpg

| trackback(0) | comment(2) |


2010/07/16 (Fri) 今時の畑

手前からニンジン畑、その向こうに黄色く色づきつつある小麦畑、さらにむこうは牧草地
DSC02741s.jpg

DSC02785s.jpg
そしてジャガイモ畑

すがすがしい夏空ですが・・・牧草花粉は飛んでいる・・・へっへくしょん!!

十勝の写真 | trackback(0) | comment(2) |


2010/07/14 (Wed) 展望台の青空

久しぶりに登って来ましたがまだ馬達は入っていない・・・彼女らはどこにいるのか?

DSC02735s.jpg

十勝の写真 | trackback(0) | comment(2) |


2010/07/12 (Mon) 防風林と朝焼け・・・

お気に入りのカラマツ防風林でしたが、この防風林は去年切り倒されて無くなってしまいました。

30年ぐらいの間隔で更新されるというけれど、ここも更新はなくなくなってしまったままです・・・

DSC06162s.jpg

十勝の写真 | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/11 (Sun) 憧れの白河ラーメン

昔住んでいたもんで、やっぱり白河に行くとこのラーメンを食べないと気が済まないのでした。

先日、とら食堂のカップラーメンを食べたけれど、やっぱり本物が食べたかった・・・とら食堂まで

は遠いのでいけないのですが、白河市~西郷村には街中のいたるところに白河ラーメン、

これは高山の鈴木食堂ものですが、実高前の鈴木食堂ものも食べたかったなぁ・・・

火風鼎ものも・・・食べたいお店は沢山あるのですが、いかにせんラーメン梯子はできません


DSC00004s.jpg

白河ラーメン | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/10 (Sat) 今日も青空・・・

放牧地・・・

DSC02969s.jpg

十勝の写真 | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/08 (Thu) 一瞬の表情

なかなか顔をあげてくれませんが・・・

DSC02709.jpg

| trackback(0) | comment(0) |


2010/07/07 (Wed) 今時の十勝平野・・・

ずいぶん前にJASの窓から撮ったもの・・・
今はこんなことをすると手が後ろに回るかも・・・

DSC00538s_20100707213547.jpg

十勝の写真 | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/07 (Wed) 藪の中

DSC02656ss.jpg

| trackback(0) | comment(0) |


2010/07/04 (Sun) 青空展望台

7月に入っても展望台はまだ閉鎖中なのでした・・・馬たちもまだここまでは入っていないし・・・

DSC02593s.jpg

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/03 (Sat) ジャガイモの花が満開・・・

強い雨の日の後、あら咲きはじめたと思ったらあっという間に満開になりました。

DSC03841.jpg

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/02 (Fri) 実はこういう訳でした・・・

 はははは・・・

DSC02270s.jpg


子馬版の皆既月食のようなものですね・・・

DSC02271s.jpg

| trackback(0) | comment(0) |


2010/07/01 (Thu) よーく見てください!

この仔馬・・・足が8本ある!!DSC02269s.jpg


DSC02324s.jpg

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード