--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/05/30 (Sun) 若牡馬駆ける・・・

朝の放牧地を駆ける若牡馬・・・


DSC09859s.jpg




| trackback(0) | comment(0) |


2010/05/28 (Fri) 放牧馬と柏のこぶ

こぶと戯れる?!
DSC09448s.jpg

| trackback(0) | comment(2) |


2010/05/25 (Tue) 桜も満開・・・

DSC09226s.jpg
ちょっとすぎたかも・・・

馬達も桜花をながめていました・・・


| trackback(0) | comment(0) |


2010/05/24 (Mon) Small Red One 満開

今年も馬の放牧地の道路端に一輪のチューリップが咲きました。ずっと一輪でしか咲かないチューリップ・・・
株が分かれることがないのはなぜ・・・

DSC09311ss.jpg

small red one | trackback(0) | comment(0) |


2010/05/23 (Sun) 束蝶と子馬

かっとびの束蝶にもかわいい仔馬が生れていました・・・

DSC09074s.jpg


| trackback(0) | comment(0) |


2010/05/22 (Sat) 仲良し?

なんにでも興味をもつ仔馬たち・・・木の芽が気になるの?

DSC08940s.jpg

| trackback(0) | comment(0) |


2010/05/20 (Thu) 全力!全力!

疾走!サンダーボーイだぁ!

DSC09019s.jpg

| trackback(0) | comment(0) |


2010/05/19 (Wed) 親子放牧が始まりました・・・

最初のうちは午前中だけですけれど・・・

DSC09059rs.jpg

| trackback(0) | comment(0) |


2010/05/18 (Tue) 放牧始まる・・・

たぶん育成馬の大きいのが放牧されています・・・

DSC08821s.jpg


DSC08777s_20100518072810.jpg

| trackback(0) | comment(0) |


2010/05/16 (Sun) 放牧開始・・・かな?

 連休明けから10日経ち、やっと音更も桜が満開になりました。
 馬達も先週末ぐらいから放牧馴致をやっていました・・・

 牛のほうは口蹄疫の動向が懸念されることもあって、なかなか一般道路沿い
 の放牧はやりにくいけれど・・・単蹄類の馬は罹りませんから・・・

 

 DSC08848s.jpg

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/05/15 (Sat) 新緑・・・新緑・・・

畑には燕麦の若い緑、防風林もカラマツの新緑・・・目に優しい緑

DSC04902s_20100515075330.jpg

十勝の写真 | trackback(0) | comment(0) |


2010/05/14 (Fri) 甘えん坊の仔馬

DSC07969s.jpg
仔馬はとっても甘えん坊・・・
母さん馬に構ってもらいたくて構えてもらいたくて仕方がない・・・


DSC07970s.jpg


DSC07974s.jpg

構って構って・・・

DSC07975s.jpg

母馬も少しイラッ!?ってことはないですかね・・・

| trackback(0) | comment(0) |


2010/05/14 (Fri) 池田町にて・・・

DSC08333s.jpg
朝霧の多発地帯の池田町・・・霧好きにはたまらない

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/05/12 (Wed) さらに・・・

DSC08674.jpg

十勝の写真 | trackback(0) | comment(0) |


2010/05/11 (Tue) 雲の多い日の夕暮れ・・・

 近所の麦畑からみた日高山脈の夕暮れです。畑に枯れ葉を残した柏の木が一本・・・

DSC08687s.jpg

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/05/10 (Mon) キタコブシと青い空

やっとコブシが満開になりました。朝からずっと厚い雲に覆われていましたが、夕方近くになってやっと青空・・・
近所の道路傍のコブシですけど・・・

DSC08636s.jpg

十勝の写真 | trackback(0) | comment(0) |


2010/05/09 (Sun) Small Red Oneの現状

 牧場の馬の放牧地の道端に咲く赤いチューリップ、今年もそろそろ顔をだしているのかな・・・
探してみると、柏の枯れ葉を何枚も貫いて伸びていましたが、やはりこの枯れ葉が体にロープの
ように巻き付いて葉が開けない苦しい形で伸びていました。
DSC08550s.jpg

 そこでちょっとだけお手伝い・・・

DSC08557s.jpg

 今年もいい花を咲かせてね!

十勝の写真 | trackback(0) | comment(0) |


2010/05/07 (Fri) 朝霧に包まれて・・・

辺り一面の霧の漂う中・・・

DSC08258s.jpg

十勝の写真 | trackback(0) | comment(0) |


2010/05/06 (Thu) 桜色の朝霧・・・

畑の上を、東から朝日の赤みを帯びた光を浴びた朝霧が流れていました。

DSC08191s2.jpg

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/05/05 (Wed) 5月の日出・・・

太陽はどんどんと北から昇るようになるので、南側に回り込むように南下しますと、そこは幕別町の端だったりするのでした。国道38号線を走っているともう太陽が顔を出したので、道端から畑に入る横道に車を停めてパシャリっ・・・

DSC08149s.jpg

十勝の写真 | trackback(0) | comment(0) |


2010/05/04 (Tue) 連休前からの懸案・・・

 ひさびさ手間暇かけて一つの建物を描いてみようということで、3月に訪れた松本市内でとどんというその存在感
に心を奪われた酒屋さんをちまちまと描いてみました。信濃のお酒やワインも一本一本、別誂えで描いてみました。

それを店頭に並べるてみる・・・好き勝手に並べているので、ご店主にはお叱りをいただくかも知れませんが、
ほんと描いてて楽しい、そしていつかは飲んでみたいお酒達であります。

山の酒「大雪渓」だけは、実家のお得意様からの頂きものをお裾分けしてもらっておりますけど・・・

nakanishiya6-4-500.jpg

風物イラスト | trackback(0) | comment(0) |


2010/05/03 (Mon) やっと春・・・

やっと十勝の広大な畑でも農作業が始まってます・・・

DSC08385s.jpg

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

