2010/04/30 (Fri) あどけない・・・

みているだけで楽しくなる仔馬のしぐさ・表情・・・飽きないですネ

DSC07880s.jpg


DSC07881s.jpg


DSC07882s.jpg


| trackback(0) | comment(0) |


2010/04/28 (Wed) 冬を生き抜いたエゾジカ

雪解けで水面の現れた明渠に入って、水底に沈んだ枯葉や枯れ草を探して食べているのでした・・・

DSC07785s.jpg


DSC07787s.jpg


DSC07790s.jpg

十勝の写真 | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/27 (Tue) 雲の湧く層雲峡

ここの巨岩を眺めながらの温泉はいつも心地いいのでした・・・

DSC07840s.jpg

十勝の写真 | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/26 (Mon) 三国峠にて・・・

一年振りの三国峠、去年は寒気+低気圧による積雪の中、ノーマルタイヤでこの峠を逃げるように戻って来たのでした。今年はタイヤ交換をゴールデンウィーク後に伸ばしたので、この日もかなり新雪が降ったこの峠、全然恐れずに向かったのです。しかし、低気圧の去った後の春の日差し、さすがに昼まえには路上には雪はありませんでしたけれど、新雪の積もったトンネル周辺は壮観でした。

DSC07801s.jpg

十勝の写真 | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/24 (Sat) もう一枚・・・

早春の放牧地の夕暮れ・・・

DSC07744s.jpg

十勝の写真 | trackback(0) | comment(2) |


2010/04/23 (Fri) 一本柏の夕暮れ

けっこう雪ばかり降って、冬に戻ったような寒い日
天気の変わり目、十勝平野を覆っていた厚い雲と日高山脈
のわずかの間から夕陽が差し込んできました・・・

DSC07720r2s.jpg

十勝の写真 | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/20 (Tue) 早春の厩舎

この厩舎もう100年もここに立っているのでした・・・

DSC07391s.jpg

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/18 (Sun) 馬れたて

DSC07447s.jpg
葦毛のペルの子どもは青毛でした・・・まだ、ぽわぽわぽわわわん・・・・

| trackback(0) | comment(2) |


2010/04/17 (Sat) 笑うエゾリス

昨日もけっこう風が吹いていましたが、久々エゾリス君を発見、カメラを向けると
エゾリスのやつ、木の上にスルスルと逃げ昇って枝の上で笑っていました・・・

DSC07515sa.jpg

エゾリス | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/16 (Fri) 暴風雪の一時

あっという間の冬景色・・・低気圧の影響で猛烈な西風と吹雪・・・
車が浮き上がったり回ったりしそうなほどでした。
でも、これも一瞬のこと。また一歩、も春へ向かうのでした。

DSC07368s.jpg

DSC07308s.jpg

十勝の写真 | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/15 (Thu) 駆ける仔馬・・・

パドックの中を駆け回る仔馬を見ているのはとっても面白いです。
ほんと駆けるのが本能なのでしょうが、どうしていきなり走るのか・・・
DSC07261s.jpg


DSC07261sr.jpg

| trackback(0) | comment(0) |


2010/04/14 (Wed) あっ、オッパイ吸ってる・・・

半月ぶりに子馬のいるパドックを覗いてみると・・・うらやましそうな視線を送るペルシュロンの子馬たち

DSC07238s_20100414054721.jpg

| trackback(0) | comment(2) |


2010/04/11 (Sun) サヨナラ・・・

でも、まだ行かないのかな・・・

DSC07084s.jpg

十勝の写真 | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/10 (Sat) 展望台の向こうに沈む夕陽・・・

なかなか面白いシチュエーションだなぁ・・・展望台の下の雪の残る斜面の向こうに沈もうとする夕陽

ベールの雲が太陽を包みこむうとするかのように

そして太陽はベールの雲のなかから光を放ち続ける・・・

DSC03393s.jpg

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/09 (Fri) 快晴の一日

 朝からほとんど雲もなく日が昇り一日中良い天気でした。
 お昼時に、そろそろ畑作仕事がはじまりそうな農道から然別・・・

DSC06952s.jpg

十勝の写真 | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/08 (Thu) 今時の白鳥

 十勝川温泉で一冬を過ごした白鳥たちも帰る時が近付いております・・・

DSC06725s.jpg

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/07 (Wed) 冬の逆襲・・・

春めいた数日の後は冬が戻る!!夜中は吹雪で、朝は、冬景色・・・
DSC02791.jpg

十勝の写真 | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/06 (Tue) 春なんだなぁ・・・

この空も・・・こんな夕暮れも・・・こんなカラマツ防風林も

そう見ればそんな気がするのでした。

DSC02977sv.jpg

十勝の写真 | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/05 (Mon) 4月の夕空

 あー春になったんだなぁ・・・この色

DSC01355s.jpg

十勝の写真 | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/04 (Sun) 屋敷林夜明け前

 いい感じのベール雲がでていたので、十勝川方面に向かうが、その途中で農家の屋敷林が気に行って、そこで夜明け前の雲のいろどりを撮ってみようと試みるのでありました・・・


DSC06797s.jpg

十勝の写真 | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/03 (Sat) 然別の麓・・・

黒い大地が広がってきております・・・

DSC06427s.jpg



十勝の写真 | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/01 (Thu) 春はそこまで・・・

えええっどこまで?

DSC06446sr.jpg

然別の山々から流れ下る小さな川も、残雪は少しだけ・・・

十勝の写真 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード