2010/03/31 (Wed) 早春の白鳥たち

 然別の山々の麓のカラマツ防風林を超えて飛んでいく・・・

DSC06602ss.jpg


DSC06618s.jpg


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/03/30 (Tue) 春ときどき冬

三寒四温・・・季節の変わり・・・景色も

DSC07900s.jpg

十勝の写真 | trackback(0) | comment(0) |


2010/03/27 (Sat) 一本白樺・・・早春編

なかなか風景を撮る気力もわかずに、あーきょうもいまいちという感じで過ごす早春の日々

気分を変えに夕暮れの展望台へ・・・

あーこんな景色があったんだぁ・・・

DSC06264s.jpg

十勝の写真 | trackback(0) | comment(0) |


2010/03/26 (Fri) ばんえいアーカイブ

撮り置きを少しずつ・・・

DSC04542s.jpg

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/03/25 (Thu) 残りのコーヒー

 日ごろ、缶コーヒーを買うことはほとんどないのですが、
 こないだスキーの帰りに無糖のアルミボトルものを買って飲んでみたら
 けっこう美味かった。TULLYS COFFEE BARISTA'S CHOICEと書いてあった。

  翌朝、コーヒポットに作ったコーヒーの残りをせこいながらもこのアルミ
 ボトルに入れておいた。しばらくして思い出したころに飲んでみる。
 なんだ、けっこううちの残りでも美味いじゃないか。

 以来、残りものにはフクがあるかも知れないコーヒー飲んでます。
 coffeeremainss.jpg

風物イラスト | trackback(0) | comment(0) |


2010/03/24 (Wed) 一度しか行けなかった

富良野スキー場・・・シーズン初めはここでした。

あと少しでシーズン終了

内地にいたころは、悪雪で滑れば滑るほどうまくなると
信じて春になってもやっていたけれど・・・全然ダメ?!
悪銭も悪雪も身に付かずってやつですね(笑)

そして北海道に来てからは
やっぱりパウダァーがいい・・・3月遅くまで近くでパウダァーのあるところ
富良野の上のほう・・・なんとか今年最後の1回は富良野に行きたいなぁ・・・DSC09109s.jpg

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/03/22 (Mon) 2010ばんえいフォーラム・・・

ばんえい競馬はほんとうに必要か?

というテーマで、基調講演のあと存続・廃止の両サイドから議論がなされるという。
本日18:30から十勝プラザで開催・・・私もいってみるべ・・・

DSC02480.jpg

| trackback(0) | comment(0) |


2010/03/21 (Sun) またまた嵐とか

でも、春の嵐なのですね・・・

今日もスキーに行こうと思ったのに、外は雨・・・防水がいまいち甘いウェアではびしょぬれに違いないものね・・・

じゃあ、酒浸りと行くか・・・

いちいち描かねばならないのですが、一本一本をイメージとして取り込めば酒瓶の溢れるホースが完成するのです・・・バーチャルの養老伝説なのであります(笑)

whiskies33.jpg


洋酒三昧

風物イラスト | trackback(0) | comment(0) |


2010/03/20 (Sat) 昨日の夕暮れ

だいぶ日が長くなり、18時近くでもこんな光景が見られるようになりました。
3連休はどんどん後ろになるほど荒れるようですが・・・

DSC06055S.jpg

十勝の写真 | trackback(0) | comment(2) |


2010/03/19 (Fri) あああっ・・・・いいなぁ!!

先にドングリを見つけて食べているのを見て・・・

DSC05772s.jpg

「あああっ、ずる~いっ!!」と言ったかどうかはさだかではありませんけど・・・
 くやしさに、拳を握りしめていたのでした・・・
DSC05774s.jpg

エゾリス | trackback(0) | comment(0) |


2010/03/18 (Thu) 安心・・・安心・・・

お母さん馬の足元でお休み中のペルの仔馬たちでした・・・

DSC05878s_20100318070933.jpg

| trackback(0) | comment(0) |


2010/03/17 (Wed) 似てるね~!!

風がびゅーびゅー吹く中、サイド・バイ・サイドで・・・

DSC05918s.jpg

| trackback(0) | comment(0) |


2010/03/15 (Mon) エゾリス日和・・・初春

牧場の昼休み・・・今日はエゾリスたちがよく飛びまわっておりましたよ・・・なんかあるのかしら


DSC05844s.jpg

DSC05803s_20100315214647.jpg

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/03/14 (Sun) 融けては凍り・・・

凍っては融けを繰り返す、雪の丘の表面模様・・・

DSC01595s.jpg

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/03/13 (Sat) もやもやもや・・・

つぎのカット・・・

DSC00106s.jpg

| trackback(0) | comment(0) |


2010/03/12 (Fri) 今日は暖かくなるらしい・・・

もやもやと春のもや

DSC00105s.jpg

| trackback(0) | comment(0) |


2010/03/11 (Thu) 春の兆し

思ったよりも荒れなかったようで、また、春に一つ近づいたかなぁ・・・

DSC00060s_20100311065641.jpg

| trackback(0) | comment(0) |


2010/03/09 (Tue) 今年のニューフェイス

昼休みにちょっと覗いてみたのでした・・・

まだ、ペルの仔馬たちだけですけど・・・元気です!

DSC05635s.jpg

DSC05655s.jpg

| trackback(0) | comment(0) |


2010/03/08 (Mon) 仔馬の季節

妊娠馬たちもお産がピーク、5月までお産があるとか・・・

このところ、見に行っていないので撮り置きのなかから

おねむのチビちゃん

DSC06649s.jpg

DSC06654s.jpg

十勝の写真 | trackback(0) | comment(0) |


2010/03/06 (Sat) 並木の太陽

今週は旅の日々・・・信州も上州も春めいていましたが天気は今一つでした。

また、十勝に戻って白樺並木に昇る太陽・・・雪は降るけれど多くはあっというまに融けて行く季節

本格の春まで遠いいけれど、本格の冬は終わりが近い・・・

DSC04658s.jpg

十勝の写真 | trackback(0) | comment(0) |


2010/03/02 (Tue) すずらん大橋の白鳥

朝寝坊してしまったのですが、外をみたらまだ日が出ていない。でもいい朝陽が撮れそうだったので、
近場へ・・・でも、タイミングが遅くて絶好の朝日をのがす・・・

とぼとぼと帰る道すがら・・・あっ、白鳥の一家・・・あっ飛んできた・・・

あっ、親鳥と幼鳥が二羽ずつ・・・あっ、思わず何も考えずにパシャパシャと・・・

必然の中途半端の流し撮りになってしまいました・・・

DSC05347s.jpg


DSC05348s.jpg

そして橋の下をくぐってからまた出てきた白鳥たち・・・

DSC05363s.jpg

十勝の写真 | trackback(0) | comment(0) |


2010/03/01 (Mon) 展望台から然別の山々

だいぶん春めいた陽気の日々が続いたので、展望台もけっこう変わっているかなと昼休みにちょっと行ってみました。
然別湖も氷が緩んで、氷上コタンが一時閉鎖になったとかいう話でしたけれど・・・ここから見える然別の山々はまだ冬の顔でした。
DSC05278s.jpg


DSC05287s.jpg

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード