--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/01/31 (Sun) 雪原の向こうに朝陽・・・

暖かい日が続いたので、雪の表面が融けて固まってクラスト状になって、踏むとちょっと抵抗があって
からズぼっと膝の上まで沈み込むので、非常に歩きにくいのでした。カンジキや歩くスキーがあれば
そんなことにはならないのですが、そんなものもってないので足腰にはかなりの負担・・・今度、買おう
と思いながらついつい・・・

DSC04000.jpg


十勝の写真 | trackback(0) | comment(0) |


2010/01/29 (Fri) 風が吹いてぴゅー・・・

エゾリスが乾草舎のロールベールにひっついていました・・・
DSC03700s.jpg

DSC03699s.jpg


そして・・・
DSC03703sp1_20100129070834.jpg


DSC03702sp1_20100129070834.jpg

エゾリス | trackback(0) | comment(0) |


2010/01/28 (Thu) あれ・・・・?!

あんな白斑あったっけ・・・

DSC03877s.jpg

どこかで雪のしぶきを浴びたらしい・・・

次の周回では、また、男前・・・
DSC03916s.jpg

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/01/27 (Wed) 風雪アラシ・・・

午前中に雪が降り、午後から風が吹きまくり、陽は出ているのにとんでもの夕方になりました・・・
道路はガリガリ・・・暴風が抜けるところは地吹雪・・・寒い寒い・・・

DSC03599s.jpg

十勝の写真 | trackback(0) | comment(0) |


2010/01/26 (Tue) まだまだ続く・・・

さむい冬・・・

DSC02777s.jpg

十勝の写真 | trackback(0) | comment(0) |


2010/01/25 (Mon) 泳ぐような雪

さすがに馬達もたいへんだったようです・・・

DSC02522s.jpg

| trackback(0) | comment(0) |


2010/01/24 (Sun) 朝の風景・・・

さむいけれど、俺はすきだなぁ!!

DSC01918s.jpg

十勝の写真 | trackback(0) | comment(0) |


2010/01/23 (Sat) 白鳥撮りへ・・・

ひさびさ、十勝川へ白鳥を撮ろうと思って出かけましたが、白鳥よりも
カメラの人々の姿が・・・そこで違う場所でと思って・・・また、今日も
poorな収穫・・・白鳥の姿がないのでありました・・・

DSC03517s.jpg

そこでまた車を走らせて・・探す探す・・・白鳥さん・・・あっ、いたいた・・・

DSC03527s.jpg


未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2010/01/22 (Fri) 夕暮れ近くに・・・

日が沈みかけると積雪は青みをさらに増して、キュッキュッと鳴き砂のように音を立てます・・・DSC03444s.jpg

十勝の写真 | trackback(0) | comment(0) |


2010/01/21 (Thu) 写真とコラボ・・・

写真に貼り付けても以外に馴染むじゃないの・・・

DSC08233s_20100121060526.jpg

風物イラスト | trackback(0) | comment(0) |


2010/01/20 (Wed) 雪の日・・・

犬のように喜ぶアラブ・・・

DSC06616s.jpg

| trackback(0) | comment(3) |


2010/01/19 (Tue) イラスト days

頼まれ仕事で日々描きまくり・・・ネコバスは一度描いてみたかったけれど・・・

写真も撮れず・・・


nekobus5sb.jpg

でも、人を乗せると賑わいが出て、楽しくなります・・・

nekobus5sbsr.jpg

風物イラスト | trackback(0) | comment(0) |


2010/01/17 (Sun) やはりこのスロープ・・・

いい感じで下りてくるのは当歳馬と二歳馬とプラスα・・・
でもなかなかうまくは切り撮れないのでした・・・

DSC02840s.jpg

| trackback(0) | comment(0) |


2010/01/16 (Sat) 凍える足を我慢して・・・

長靴でラッセルしていたら雪がガシガシ入ってきた・・・あーあーあーと思いながらも・・・
日出を待っていると長靴の中はぐしゃぐしゃ・・・冷え込んで-20℃・・・目の涙が蒸気となって
眼鏡のレンズで凍りつき・・・前が見えんがな・・・そのうちに指先感覚がなくなって氷のよう・・・
やばっ・・・でも、我慢、我慢・・・次はまともなブーツをはいて来よう・・・フリースの手袋した
手の指も感覚がなくなって・・・あああっやばぁ・・・でも我慢、我慢・・・

DSC03246s.jpg

DSC03292.jpg



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/01/14 (Thu) おおおおっ!!

今日もなかなかに面白い展開でした・・・

DSC03097s.jpg

| trackback(0) | comment(0) |


2010/01/13 (Wed) いけいけ束蝶!!

昨日から追い運動が始まりました。馬達は泳ぐように走っていました。
妊娠馬では2週目から束蝶がトップに躍り出て、馬群を引っ張っていましたよ!!
DSC02570s.jpg

DSC02582s.jpg

| trackback(0) | comment(2) |


2010/01/12 (Tue) けあらしと朝陽のファンタジア

厳冬の十勝川原の楽しみは、けあらしと朝陽のつくる幻想世界であります・・・
DSC02094s.jpg

DSC02125s.jpg


十勝の写真 | trackback(0) | comment(0) |


2010/01/11 (Mon) 龍馬くん、復活!!

「心はいつも太平洋ぜよ!!」が復刻発売とか・・・

描いちゃったけど・・・俺も一つ欲しいぜよ・・・

あんたもかい?

・・・うん

kujikemushi2.gif

手描きアニメ | trackback(0) | comment(0) |


2010/01/11 (Mon) 孤白鳥・・・

ぽつねんと川面に浮かぶ一羽の白鳥がおりました・・・

DSC01979s.jpg

十勝の写真 | trackback(0) | comment(0) |


2010/01/10 (Sun) サンピラーの朝・・・

パソコンのピンポイントの地域の気温表示は-4℃・・・たいして冷え込んでいないので、
たかをくくっていたらけっこうイイ感じで雲が浮かんでいるではないか。
 まあ、いいっか~と十勝川温泉に直行・・・けっこうけあらしが昇っており、川伝いは白い
もやもやで覆われている。思ったよりも冷え込んでいるようだぁ。(-14・15℃ぐらいか?)
 河原に下りてみると、連休なのでもやもやの中で白鳥撮りの人々が三脚が列をなしている。
すぐひよって、まあ、いっかーと場所を変えてさらに車で下流のほうへ・・・あっ、サンピラーだぁ
と撮ってみましたが・・・実にきわどいタイミングで太陽が昇って来たのでした・・・

DSC01863s.jpg

十勝の写真 | trackback(0) | comment(0) |


2010/01/09 (Sat) Flying Horses

飛んでいるんですよ・・・

DSC09900.jpg

| trackback(0) | comment(0) |


2010/01/08 (Fri) 何しに来た!!

一喝されてしまいました・・・cobuu.jpg

| trackback(0) | comment(0) |


2010/01/07 (Thu) まだですけど・・・

撮り置きから・・・

身軽なアラブ馬が先導する形で、飛んだり跳ねたりしています・・・

DSC09052s.jpg

| trackback(0) | comment(0) |


2010/01/06 (Wed) フランブールの場合は・・・

とってもチャーミングで愛嬌のある顔なのですが・・・

心肺能力はお墨付きです!!

DSC00025.jpg

| trackback(0) | comment(0) |


2010/01/05 (Tue) 風の造形・・・

昼休みに展望台へ行ってみました・・・ここはどこ?
私は誰?のような感じの不思議な光景が・・・
とっても風が強くて風雪が絶えず流れている展望台、風の作った造形でありました・・・
DSC01652s.jpg

未分類 | trackback(0) | comment(6) |


2010/01/04 (Mon) 寒さ厳しきおり・・・

寒いけど、なかなか見られない光景を探して川縁へ
DSC04732.jpg

DSC04736s.jpg

十勝の写真 | trackback(0) | comment(0) |


2010/01/03 (Sun) 雪の進軍♪氷を踏んで♪

馬は倒れる捨てても置けず・・・ってここは八甲田かい?

heavy snows4

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/01/03 (Sun) 風雪が止むと・・・

庭に残されたのは・・・

八甲田山中かぁここは?!

heavy snows3

風物イラスト | trackback(0) | comment(2) |


2010/01/02 (Sat) 風雪の日・・・2

庭に刺しっぱなしスコップを取りに行くのも一苦労・・・

heavy snows2

風物イラスト | trackback(0) | comment(0) |


2010/01/02 (Sat) 風雪の日々

風が吹き雪が流れる・・・
そして馬達が走る・・・

はやく撮りに行きたいが、馬達もお正月、
まだ走っていないのでした

DSC05625ss.jpg

十勝の写真 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

