--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/12/31 (Thu) どうぞぉ・・・よいお年をお迎えください・・・


fukusuke2.gif


手描きアニメ | trackback(0) | comment(0) |


2009/12/31 (Thu) 初日の出は見られるでしょうか・・・

人出が多いところは嫌いなので、だれもいない、だれも知らない(知っているけど何とも思っていない)
場所で初日の出が見られたらいいですね・・・

この場所も町中なのですが、とても町中とは思えない写真が撮れるのです・・・秘密の場所

DSC07988s.jpg

十勝の写真 | trackback(0) | comment(0) |


2009/12/30 (Wed) 凍てる十勝大橋・・・

大雪の後は再び凍てつく朝がやってきます。そして、今日はまた大雪だそうで・・・
少雪暖冬ってだれが言ったのか?気象庁の長期予報・・・なかなか当たんないですね~・・・
DSC05010s.jpg

十勝の写真 | trackback(0) | comment(0) |


2009/12/29 (Tue) 大雪並木・・・

けっこう降りました。そしてパウダァー・スノーです。十勝の中は雪であふれています。
道路わきも雪山だらけ・・・12月にこんなに雪が降るなんて珍しい・・・

DSC01571s.jpg


DSC01593s.jpg

十勝の写真 | trackback(0) | comment(0) |


2009/12/27 (Sun) オオワシとまる木

 二つだま低気圧の影響で結構雪が積もった朝、ラッセルしながら十勝川へ・・・
 厚い雲の切れ間から、太陽が顔を出しました。大きな鳥が数羽大きな木に止まっていました。
 トンビにしてはでかいけど・・・よーく見ると黒白のパターンが見えました。オオワシだぁ!すげー!!
DSC01417s.jpg


 DSC01416s.jpg

十勝の写真 | trackback(0) | comment(0) |


2009/12/26 (Sat) X-masの朝に・・・

エゾリスくん、とってもいい顔していましたけど・・・
何かプレゼントでも貰ったのかな?

DSC00766ss.jpg


エゾリス | trackback(0) | comment(0) |


2009/12/25 (Fri) しんしんと・・・

冷え込む冷え込む・・・十勝川
でも、光景的にホットなのでした!

DSC03715s.jpg

十勝の写真 | trackback(0) | comment(0) |


2009/12/24 (Thu) 仁って?

龍馬かい?

ryoumakun6s.jpg

風物イラスト | trackback(0) | comment(0) |


2009/12/23 (Wed) 故郷の海・・・

去年の今頃は北部陸中海岸の夜明けを撮っていたのでした・・・

DSC05258s.jpg


DSC05416w.jpg

宮古 | trackback(0) | comment(0) |


2009/12/21 (Mon) ばんえい競馬の調教風景・・・

凍てつく帯広の町中に夜明け前から熱気の湧き上がる一帯があります。 
数年前の写真ですが、息を殺してフェンスの外の除雪でできた雪山の上に立って朝の調教の様子を眺めていました。
最近ちょっとごぶさたですが、重種馬たちの仁王像のような姿には感動を覚えずにはいられません。

DSC06525s.jpg

DSC06217s.jpg

| trackback(0) | comment(0) |


2009/12/20 (Sun) けあらしと朝陽

川の流れの中を氷りの塊が流れて行きます。
けあらしが立ち昇り、そして朝陽が包まれるのでした・・・

DSC00432s.jpg

十勝の写真 | trackback(0) | comment(0) |


2009/12/18 (Fri) 凍てついているのに・・・

熱川(hot river)のようでしょ(笑)

DSC05523s.jpg

十勝の写真 | trackback(0) | comment(0) |


2009/12/17 (Thu) -23.8℃!!

 ここ数日、冷え込みすぎ!!昨日は帯広で-17.5℃、今朝は音更駒場で6時で-23.8℃
これは一番寒い2月上旬の気温に近いです。ダイヤモンドダスト見られますね・・・きっと

などと朝は書きましたが、ダストは見えず・・・代わりにどどーんと、サンピラーが立ちました

DSC00458s.jpg


十勝の写真 | trackback(0) | comment(0) |


2009/12/15 (Tue) 冬のエゾリス・・・

雪がいっぱい降ったので、エゾリスくんは大変です・・・
後ろ姿に苦労が滲む・・・

DSC09339s.jpg
ちょこっと近づいてみると・・・
DSC09341s.jpg

くんくん、埋めた木の実はここらしいぞぉ・・・
DSC09343s.jpg

ほってみよっと
DSC09344s.jpg

冷て~・・・
DSC09345s.jpg

でも、気を取り直してがんばろうっと・・・
DSC09348s.jpg


よし、もっと掘ってやれ・・・
DSC09354s.jpg

うひゃ~冷てよ~
DSC09357s.jpg

でも、負けないぞぉ!!
DSC09358s.jpg

こんなの出ましたけど、木の皮なので食べられません・・・

DSC09360s.jpg

エゾリスくんの冬は続くのであった・・・

エゾリス | trackback(0) | comment(0) |


2009/12/14 (Mon) 週明けの一番走り

 土曜日の新雪が残った馬場に元気よく跳び出してきた馬達を独り占め・・・
 ほんとは年末も走っているんですけれど・・・誰も知らない・・・

 でも昨年までは、雌育成馬、妊娠馬、不妊馬、雄育成馬の4群でしたが、
 今年は頭数が減ったため雌育成馬、妊娠馬・不妊馬、雄育成馬3群構成のようです。
 
 

 DSC09485s.jpg

 DSC09526s.jpg

 DSC09554s.jpg

 DSC09572s.jpg

| trackback(0) | comment(0) |


2009/12/14 (Mon) 白鳥群飛

夜明けとともに飛んでくる白鳥の群れ・・・
ゆっくりと静かにグライダーのように高度を下げて着水態勢に入ってきます。
大きな鳥ですのでそれをみているだけで感動してしまいます。

DSC09089s.jpg

十勝の写真 | trackback(0) | comment(0) |


2009/12/13 (Sun) 雪後の朝の白鳥

パウダースノーだったので、雪と白鳥を撮ろうと思って十勝川へ・・・

今日のテーマは青い色・・・ですから白鳥も少し青みがかっていますけど


DSC09249sr.jpg


DSC09253sr.jpg

十勝の写真 | trackback(0) | comment(0) |


2009/12/12 (Sat) 凍てつき始め・・・

マイナス10℃以下になった朝・・・
金色の川面と「けあらし」
季節は初冬から真冬へと進んでいます。

DSC04907s.jpg


DSC04902s.jpg

十勝の写真 | trackback(0) | comment(4) |


2009/12/10 (Thu) エゾリス日和

今朝はずいぶん冷え込みましたが、陽が出てからは日差しが暖かくて、朝からたくさんのエゾリスたちが
動き回っておりました。数えてみたら・・・8匹も・・・全部はとても撮れませんけど・・・

これじゃあ、エゾリス牧場だぁ!!

DSC08647s_20091210203632.jpg

DSC08760s.jpg

DSC08798s.jpg

DSC08817s.jpg

DSC08847s.jpg

DSC08725ms.jpg


エゾリス | trackback(0) | comment(0) |


2009/12/10 (Thu) スキー場の片隅に・・・

DSC08647s.jpg

光が当たる一本の白樺の立ち木・・・

十勝の写真 | trackback(0) | comment(0) |


2009/12/09 (Wed) 晴れ時々・・・

DSC08598.jpg

そして・・・

DSC08598-2.jpg

風物イラスト | trackback(0) | comment(0) |


2009/12/09 (Wed) 雪中馬・・・

しばらく撮り置きがつづきそうです・・・
DSC09521srs.jpg

| trackback(0) | comment(0) |


2009/12/08 (Tue) 撮り置きのなかから・・・

 雪も中途半端だし、天気もいまいちだし・・・
 DSC06131s.jpg

| trackback(0) | comment(2) |


2009/12/07 (Mon) 師走の賑わい・・・

DSC08716s.jpg

何年か前に撮った写真ですけど・・・

風物イラスト | trackback(0) | comment(0) |


2009/12/06 (Sun) スキーの合間にちょいと一枚・・・

DSC08596ss.jpg
景色を眺めながらゆっくり滑るなんていうことはあまりなく、滑り始めるとぐんぐんと糸の切れた凧状態で
滑り下りて行くのが常だった・・・

最近では、せっかくだから写真も撮ろうなんて欲をかいているので、転ぶのが怖くって丁寧に滑ることを心
がけるようになっているようだ。

そして、ときどき「あー、いい景色!!」と言って、ポールとグローブを投げ出して撮っている。

DSC08611ss.jpg


十勝の写真 | trackback(0) | comment(0) |


2009/12/05 (Sat) 北の峰は不通・・・

 今年は雪が少ないので、富良野プリンスホテル側のスキー場はロープウェイまで何とか人工雪でつながっていますが、北の峰はゴンドラまでのルートが途切れているので不通でした。
 おかげで未踏の北の峰が撮れました。
 DSC08583s.jpg

一方、雪のない富良野の市街です。
DSC08600s.jpg

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/12/04 (Fri) 富良野スキー場一日券・・・

もう日が暮れたので使えませんけど・・・

DSC00081s.jpg

十勝の写真 | trackback(0) | comment(0) |


2009/12/03 (Thu) 石の上には3秒?!

忙しく動き回るエゾリス君、3年なんてまっちゃあいられませんて!!

DSC08508sss.jpg

エゾリス | trackback(0) | comment(0) |


2009/12/02 (Wed) エゾリス時間

昼休み12:30過ぎに活動し始めるエゾリスくん・・・
はいポーズ・・・って言ってもなかなか言うことは聞いてくれませんが、
カメラ目線でフリーズしてくれました・・・

DSC08466s.jpg

エゾリス | trackback(0) | comment(0) |


2009/12/01 (Tue) 初滑り in サホロ

先週、金曜日にオープンするという話だったが、今日オープンした模様・・・

まだまだ石が出たりしてそうな感じがするけど、偵察にでも行ってきたい気分です・・・そわそわそわ・・・

落ち着かない早く滑りたいです・・・

DSC02605s.jpg

十勝の写真 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

