2009/11/30 (Mon) ああっ・・・

飛んじゃった・・・

DSC08458s.jpg


十勝の写真 | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/29 (Sun) 今日も十勝川へ・・・

ぐぐっと冷え込んだ朝。霜取りをするためにお湯をかけた
車のフロントもサイドもバリンバリンにまた凍るほど寒い。DSC08334s.jpg


十勝の写真 | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/28 (Sat) 夜明けの白鳥・・・

シルエットに魅かれています・・・

群れなので個体の広がり具合が実に微妙・・・

思ったような配置にはなかなかなってくれないですね・・・

DSC03335s.jpg

十勝の写真 | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/27 (Fri) 水面にぐるぐる

白鳥たちが輪になって水面下をのぞきこんでいました・・・
まさにシンクロナイズ・スイミングでした(笑)
DSC08112s.jpg

十勝の写真 | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/26 (Thu) 白鳥撮り・・・

十勝川の白鳥を撮りに行ってきました。まだまだプレシーズン的ではありますが・・・

DSC08073s.jpg

十勝の写真 | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/25 (Wed) 黄金色の広がる海・・・

 あきらめかけた時に急に光が展開して海面に黄金色が広がりました・・・・
DSC07936s.jpg

十勝の写真 | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/24 (Tue) 木陰に隠れて・・・

胡桃を齧っているエゾリスくん・・・
DSC07762s.jpg

エゾリス | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/23 (Mon) 冬の海へ・・・

突発的に海を見たくなって60km走った。
十勝太の太平洋・・・海面に山影のような雲が被さっているが、その上は快晴・・・
せっかく来たけど微妙だなぁ・・・

DSC07800s.jpg

日出の時間からしばらく経ってからやっと光が漏れてきたけれど・・・
DSC07884s.jpg

十勝の写真 | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/22 (Sun) 初冬のエゾリス

DSC07757s.jpg

エゾリスが埋めたクルミをゲットするまでの連続写真をこちらにアップしています・・・

初冬のエゾリス

エゾリス | trackback(0) | comment(2) |


2009/11/20 (Fri) 雪降る中・・・

雪を掻き分けて牧草を食む馬達・・・

DSC07068s.jpg

| trackback(0) | comment(0) |


2009/11/19 (Thu) 雪降り騒乱・・・

何を慌てる!?DSC07017s.jpg

| trackback(0) | comment(0) |


2009/11/18 (Wed) 初冬の色・・・

 色がないけれど・・・
DSC07238s.jpg

| trackback(0) | comment(0) |


2009/11/16 (Mon) 並木雪景色

DSC06961ss.jpg
しっとりした雪でしたが、結構降ったので、それなりに量感のある景色になりました・・・

十勝の写真 | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/15 (Sun) タイヤ交換しなくっちゃ・・・

そろそろ一台は変えておかないとやばぁ・・・
雨と思ったら、車の水滴は思いっきり凍りついてバリンバリンの朝でした。
tirechage.gif

よっこらせ!おっこらせ!こんなサイズのタイヤでも、
掛け声なしでは動かせない気がする寒い朝

手描きアニメ | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/15 (Sun) 雪と放牧馬

雪がよく似合う・・・
DSC07181sr.jpg

| trackback(0) | comment(0) |


2009/11/14 (Sat) 背景と同じような色あいなんですが・・・

雪降りの後、少し駆けまわる馬たち・・・

DSC07203s.jpg

| trackback(0) | comment(2) |


2009/11/13 (Fri) 雪馬続き・・・

雪と葦毛・・・葦毛が濡れると、もとの地肌の模様が浮き出てくるのでした・・・六文銭

DSC06991s.jpg

| trackback(0) | comment(0) |


2009/11/12 (Thu) ついに雪降り・・・

昨夜来の雨は、未明に雪に変わり、馬たちのいる放牧地はけっこうな積雪になりました。
私、まだ夏タイヤ・・・でも、撮りたい・・・えーい4WDで頑張って行ってみよう!!
DSC07004rs.jpg

DSC07040rs.jpg

| trackback(0) | comment(0) |


2009/11/11 (Wed) 冷めたい雨の日

 雨の日でした。馬たちは濡れながら佇んでいました。
 そして今朝は外はしんしんと雪が降り続いています・・・
 馬たちは森の中で凌いでいることでしょう・・・DSC06863s.jpg

| trackback(0) | comment(0) |


2009/11/10 (Tue) 空から宮古

ときどき出張で羽田便を使う・・・
運がいいと故郷の町が見える・・・
あっ日出島だぁ!浄土ヶ浜だ!魚市場だぁ!

くっきりと見えると、それだけで
仕事もうまくいくような気がする・・・

DSC05658s.jpg

宮古 | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/09 (Mon) 馬たちの表情・・・

馬顔といいますが、馬たちの顔の様子を眺めてると心が和むのでした。
DSC06115s.jpg

DSC06068s.jpg

DSC05976s.jpg

| trackback(0) | comment(0) |


2009/11/08 (Sun) 晩秋の色あい

色のない霜月とはいえ、茶系の中に黄色や緑色が少し残っているのでした。
もうすぐ白と青の2色に染まる季節がやってきますが、それまではこんな感じです。
 馬たちはもう伸びない牧草を根の近くまで齧って食べています。みていると柏の落ち葉は
けっこう好んで食べています。
 遠く東大雪の山々まで伸びている柏の森の色合いを眺めながら、柏の葉っぱのことでも
考えているのでしょうか。
 こうやって馬たちと一緒にいると一頭、一頭、入れ替わり立ち替わりあいさつにやってき
ます。やさしくなでてやると、もっともっとと後を追って付いてくる馬もおります。何しろ1トン
近くある大きな馬たちですから、その巨体でせっかくのシャッターチャンスをたびたび遮られ
たりするのですが、それもご愛敬。
 DSC06043s.jpg

DSC06185s.jpg


| trackback(0) | comment(0) |


2009/11/07 (Sat) 晩秋グレイ

ペルシュロンのグレイ(葦毛)・・・晩秋の色あい
DSC06118s.jpg

| trackback(0) | comment(0) |


2009/11/07 (Sat) 東大雪の山々に向かって・・・

馬たちが登っていく・・・

DSC06002s.jpg

| trackback(0) | comment(0) |


2009/11/06 (Fri) 十勝の夜明け

少し冷え込みのゆるんだ十勝大橋から・・・
DSC05602s.jpg

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/03 (Tue) エゾリスは忙しい・・・

DSC04219ss.jpg
動きまわってなかなかその姿を捉えられません(笑)
DSC05541s.jpg

エゾリス | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/03 (Tue) 縦系・・・

どこまで入れたらいいのでしょうか・・・
DSC05140s.jpg

十勝の写真 | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/02 (Mon) ドラマティクに・・・

冷えこんだ十勝川、川面には霧が立ち昇り
覆い被さった雲を熔かすように朝陽が昇って
きました。


DSC05160S.jpg

十勝の写真 | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/01 (Sun) 重種馬の横顔

青毛と思っていたが、ぼんやりとした朝陽を浴びると黒鹿毛のようにも見えました。
馬の秋色もふかまっちゃったのかしらん・・・

DSC05038s.jpg

| trackback(0) | comment(0) |


2009/11/01 (Sun) 終牧まで・・・

仔馬の離乳からしばらくたって、お母さんたちも仔馬のことは忘れたように
最後の草を食んでいます。でも、ときどきさびしそうに見えるのは・・・

DSC04246s.jpg


DSC04574s.jpg

DSC04435s.jpg

| trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード