2009/09/30 (Wed) うねうねと・・・

DSC08992m.jpg
うねが浮かび上がっておりまして・・・


十勝の写真 | trackback(0) | comment(0) |


2009/09/29 (Tue) 最近のエゾリスくん

しばらく見かけなかったエゾリス君
松の実を口いっぱいにくわえたまま
フリーズ・・・はい、パチリ

DSC08807s.jpg

エゾリス | trackback(0) | comment(0) |


2009/09/28 (Mon) 川霧と陽光・・・

こんな光景がとても好きなので、またまた行ってしまいました・・・池田町

DSC08996s.jpg

十勝の写真 | trackback(0) | comment(0) |


2009/09/27 (Sun) 川縁の灯の木・・・

真冬によく見る光景ですが、放射冷却で冷え込んだ今朝の川霧の漂う朝の日の出です。

DSC08930s.jpg

十勝の写真 | trackback(0) | comment(0) |


2009/09/26 (Sat) 五里霧中の流し撮り・・・

 今日の朝霧は地を這うようなタイプ・・・きっと奴らはやってくる・・・絶対、撮ってやる・・・
 どどどどどっ・・・おおおおっ!!パシャパシャ

DSC08488s.jpg

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/09/25 (Fri) 霧の中から

DSC07768s.jpg
どどどどっ・・・・と地響きがしたと思ったら、馬たちが現れたのでした。


| trackback(0) | comment(0) |


2009/09/24 (Thu) 濃霧の朝・・・

展望台には馬たちの姿が・・・
DSC07761s.jpg

| trackback(0) | comment(0) |


2009/09/23 (Wed) 然別湖畔にて・・・

秋が深まりゆくこのごろ、せっかくお休みだからと朝一番にこんなところまで来てしまいました。
湖畔にはずっぽりと路上駐車の山。北海道ではめったにしない縦列駐車をしてしまいました。
さすがに然別の山中、寒い。路上駐車のフロントガラスはdeep frostが・・・。
湖畔には薄い霧が漂っていますが、太陽はここでは唇山を越して昇ってくるので、なかなか
時間がかかりそう。

DSC07571s.jpg

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/09/22 (Tue) 台風のうねり・・・

またまた見たくなったので、行ってみました。風が遥かかなたの海上の台風に向かって吹いているので海からの上昇気流はなく、バラクグライダーの人々は地上で訓練中でのようでした。

DSC07522s.jpg

十勝の写真 | trackback(0) | comment(0) |


2009/09/21 (Mon) 大物

DSC07689s.jpg
然別の山中で朝一にいきなり遭遇・・・あせったあせった・・・
牡鹿はじろっとこちらに視線を向けてから森の中に消えて行きました。

十勝の写真 | trackback(0) | comment(2) |


2009/09/20 (Sun) 生きていること・・・

いきなり重たいタイトルですが、牧場の自然の中にも日々いろんなことが起きている。
ずっとウォッチしているわけではないですが、ときどき遭遇し深く考えさせられます。
人間がああだこうだ考えるより、淡々とそれは過ぎていったこと・・・・
でもときどき思い出しては生きていることを考える・・・

DSC07171ss.jpg

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/09/19 (Sat) 展望台の昼さがり

けっこういい感じの雲が湧いていますが、このあとすぐに曇ってしまったのでした。
それにしても馬たちはどこに行ったのでしょう。新しい馬糞だけが転がっている放牧地・・・
DSC07495s.jpg


十勝の写真 | trackback(0) | comment(0) |


2009/09/18 (Fri) 隊列を組んで・・・

DSC07394ss.jpg

| trackback(0) | comment(0) |


2009/09/17 (Thu) おおおおっ・・・向かってきた・・・・・

DSC07377s.jpg

| trackback(0) | comment(0) |


2009/09/16 (Wed) side by side

ぴったりとくっついて・・・
DSC08056s.jpg

| trackback(0) | comment(0) |


2009/09/15 (Tue) 霧の朝に現れる丹頂

朝霧の畑で屋敷森の上に昇るはずの太陽を待っていたら、けたたましい鳥の鳴き声が・・・・
しかもずっと鳴き通し・・・一体何かと思ったら丹頂が畑の横に積み上げられた堆肥の上に立っ
ており、さらに見回すと幼鳥ともう一羽の成鳥が散開して餌をついばんでおりました・・・

霧の中だったのでなかなかピントも合わず、距離もあったので近づこうしたらさようなら・・・・
飛び立って行ってしまいました。

DSC07021s.jpg

十勝の写真 | trackback(0) | comment(0) |


2009/09/14 (Mon) 太平洋の夜明け・・・

あっさり昇ってしまうより、色どりの激しいほうが好きなので・・・
DSC06518s.jpg

十勝の写真 | trackback(0) | comment(2) |


2009/09/13 (Sun) 静かなる・・・

 日の出前・・・十勝の海
DSC06785s.jpg

十勝の写真 | trackback(0) | comment(0) |


2009/09/12 (Sat) 翌朝も・・・海

 雲がほとんどない洋上、ぽっかりと太陽が昇ってきました・・・
DSC06805s.jpg

十勝の写真 | trackback(0) | comment(0) |


2009/09/11 (Fri) 海もいいなぁ・・・

この場所気に入ったので・・・1時間かけてお通い

DSC06493s.jpg

十勝の写真 | trackback(0) | comment(0) |


2009/09/10 (Thu) 十勝の海・・・

十勝にも海があります。広い広い太平洋が見渡せる・・・十勝太

パラグライダーが飛び立つ断崖の上から・・・

DSC06363s.jpg




十勝の写真 | trackback(0) | comment(0) |


2009/09/09 (Wed) 空から夕陽のリフレクション・・・

空から夕陽を眺めていると、太陽の下により強い反射光が見えました。
雲の層と海面のコラボレーションではないかと思いますが、実に不思議な光景でした。
DSC06311s.jpg

写真 | trackback(0) | comment(0) |


2009/09/06 (Sun) たぶん・・・大間崎

そして弁天島・・・下北半島の突端なのでした。

DSC06299s.jpg

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/09/05 (Sat) 陸奥湾夕景・・・

しばらく旅が続き写真もなかなか天気に恵まれず・・・でも、旅のDSC06273s.jpg
最終日、空から夕景を切り撮ってみました・・・空いてる便でラッキーでした。
西からの斜光を受けて島影が真横に伸び、海面は金色に輝いていました。

写真 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード