--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/04/02 (Tue) 一日遅れのエイプリール・フール

我が故郷、岩手県宮古市の名産昆布について友人某氏が言うには、
「 真崎のほそめ昆布を2年間、毎日食べていたら髪が増えました。
増えたというより太くなったのかも。すごい効果です。まじです。」

北海道の道北には増毛昆布というのもありそうですし、道東の釧路
あたりには大楽毛昆布というのもありそうですが、真崎ほそめ昆布
というよりは、友人のこの真崎ふとめ昆布効果を信じて、アニメに
してみました。薄毛というか年齢なりにだいぶさびしくなりつつある
今日この頃、ほそめ昆布の太毛効果、ほんと、あやかりたいものです!
ちなみに、モデルは友人帽子もとい某氏であります。
occowow.gif

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン





手描きアニメ | trackback(0) | comment(2) |


2012/12/01 (Sat) とっくに冬タイヤ交換は終了してますけど・・・

先日、タイヤ交換で4WDのタイヤのローテーションを間違えて、
6本分の交換をしてしまったというおバカな出来事がありまして・・・
ウシ蹴られ以来ヒサビサアニメを作ってみました。腰付きと肩の
淹れ方で微妙にタイヤをローテーション・・・さて、実際はどれ
だろう(笑)
rotation1.gif

rotation2.gif

rotation3.gif

rotation4.gif

お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン





手描きアニメ | trackback(0) | comment(6) |


2012/02/06 (Mon) トミカプラレールの記憶

先日、ふとしたことで半世紀近く前の記憶が蘇った・・・

幼稚園生のころおじさんにもらったプラスチックの機関車とレール
あれはきっとトミカのプラレールのプロトタイプではなかったのか?

ネットで検索してみるとトミカにプラレールの歴史というページが
あって、そこにあったのは紛れもない私のお気に入りのあのプラスチック
の機関車と青いレール・・・やっぱりそうだったんだ・・・
prarail00.gif

prarail01.gif

息子が小さい頃、何気なしに買ってやっていたトミカのプラレール
何のことはない親子2代のプラレール・ファンだったわけでした。

そこで、あの頃の思いを胸いっぱいに描いてみた。そして、あの頃は
手押しでシュツシュツボッボと口で機関車の音を真似ながら動かして
いたのをアニメにして動かしてみました。
kemsyuppo.jpg

動いているこの古ーい思い出の中の機関車を眺めながら、遠くなった
子供時代に浸っているのでありました。

お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン






手描きアニメ | trackback(0) | comment(2) |


2012/01/01 (Sun) そうか人生は七転び八起き・・・

そして起きて立っていられることの喜び

転んで身に浸みて分かったこと・・・

korobi3.gif
お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン





手描きアニメ | trackback(0) | comment(4) |


2011/12/04 (Sun) ヤッホー

ヤッホーと滑りつづける永久運動アニメ・・・
ほんと疲れを知らない子供のように・・・
永遠に滑っている髭親父スキーやーで~
kkskiing5-2.gif


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
こちらから


blogram投票ボタン





手描きアニメ | trackback(0) | comment(0) |


2011/10/04 (Tue) ギター蛸・・・

takonoblues2.gif

少し写真撮りに疲れたのでアニモ!アニモ!とギター蛸を
使って自分を励ます。けれど、やっぱり目が弱って来ている
せいか、ショボい・・ショボい・・・

かみさんお勧めのブルーベリーヨーグルトやブルーベリー●●
やらのサプリやらを舐めてみる。

アントシアニンもグルコサミンもヒアルロニン酸も信心から
と思いつつ、でも、サブリ関係のCM見てると、高名と言
うか高齢の有名タレント軒並み使ってるし・・・相当儲かっ
て笑いがとまらんという感じです。

ぐるぐるぐるぐる♪のCMも耳の奥にこびり付いてぐるぐる
してるし、

やっぱりなぁ~こんなもので治るなら苦労はしないぜ!とつい
思うのが、自分にはちっとも効果のない所以なのでしょうね~

蛸頭も信心から毛が生えるリアップか?!
お後がよろしいようで・・・


blogram投票ボタン

手描きアニメ | trackback(0) | comment(2) |


2010/10/25 (Mon) 笛を吹く少年・・・

松の実を両手でしっかりと握りしめ、真面目そうな顔をして齧っているエゾリス君・・・
その真剣な表情を見て妄想してしまったのが「笛を吹く少年」・・・

笛を持たせて、ちょこっと動くように小細工してみました。何の曲を吹いているのか
妄想してみてください。

ezorisupiccoro.gif



blogram投票ボタン

手描きアニメ | trackback(0) | comment(2) |


2010/08/03 (Tue) 眠り猫

ツーピーと言います。昔飼っていた猫です。
今も自分の守り猫と信じている髭親父・・・
手描きイラストで蘇ってきたのでした!!


tubi_20100803183429.gif

手描きアニメ | trackback(0) | comment(0) |


2010/01/11 (Mon) 龍馬くん、復活!!

「心はいつも太平洋ぜよ!!」が復刻発売とか・・・

描いちゃったけど・・・俺も一つ欲しいぜよ・・・

あんたもかい?

・・・うん

kujikemushi2.gif

手描きアニメ | trackback(0) | comment(0) |


2009/12/31 (Thu) どうぞぉ・・・よいお年をお迎えください・・・


fukusuke2.gif

手描きアニメ | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

