2014/10/21 (Tue) 後ろの正面だぁーれ・・・

十勝川の川霧の中、昇る朝陽を背景に飛ぶタンチョウに遭遇できるかなと行ってみたけれど、

この日タンチョウは御留守で御座いました。
でも、何か後ろの正面に視線を感じたので、振り向いてみるとコイツでした・・・コンちゃんことキタキツネ
DSC05194s.jpg

DSC05197s_20141021200029aa2.jpg

DSC05201s.jpg


せっかく活きのいいアキアジが目の前で跳ねているのに・・・おじゃまでしたか・・・

JWordクリック募金

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




 


キタキツネ | trackback(0) | comment(2) |


2014/10/11 (Sat) あれあれあれ・・・

今週前半は半椎間板ヘルニア状態・・・、
腰に力が入らないので背筋なんかちっとも伸びず、踏みつぶされたカエル
のような格好で仕事しておりました。

運の悪いことに、年に一度の健康診断時期と重なり、計測された身長は
なんと3cmも減ってしまって、
体重が減るのはいいけれど、身長ぐぐっと減ってしまうと
やっぱり大ショックでございます・・・

それでもめげずに今朝は十勝川に出動と決めて、
4時過ぎから準備、ソファーに座って、グルコサミン切れで軋むひざのサポータ
の装着をしていると、腰がピシッといって痛みが・・・
せっかく治りかけていたヘルニア再発か・・・
でも、なんとかなりそうなので腰にコルセットを巻いて出動・・・

十勝川河原に到着、伸びきった葦やセイタカアワダチソウをかき分けて
岸辺に出ると・・・おおおっと・・・
DSC03854s.jpg
いきなりキタキツネ・・・
DSC03865s.jpg
と思ったら、やにわにタンチョウ・・・

DSC03861s.jpg

一頭目のキタキツネは視野から消えて走り去った、それを目で追う2頭目のキタキツネ・・・
あっ、タンチョウ・・・
DSC03862s.jpg
あっ、キタキツネ
DSC03863s.jpg
どっちを追おうか・・・結局、どっちつかず・・・

JWordクリック募金

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




 

キタキツネ | trackback(0) | comment(6) |


2014/05/27 (Tue) 放牧地にキタキツネ4

ホルスタインの若牛の集団に追われるキタキツネ・・・距離も縮められて絶体絶命かと思いきや・・・
DSC07927s.jpg

DSC07928s_20140527050721db3.jpg
先に追っていた2頭は方向転換についていけず、そのままの方向へ突進・・・
DSC07929s.jpg
3番目の牛だけが追っていきます
DSC07930s.jpg

DSC07935s.jpg
バラ線をくぐりぬけて放牧地を脱出
DSC07938s.jpg
3番目のウシだけが悔しそうにキタキツネを眺めておりました・・・やっばりウシって平和主義なんですね~
ちゃんちゃん・・・

JWordクリック募金

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




  

キタキツネ | trackback(0) | comment(0) |


2014/05/25 (Sun) 放牧地にキタキツネ2

キタキツネが踵を返して向かった先にはホルスタインの若牛たちがおりますが、
キタキツネは全然ひるむことなくその前を通り過ぎて行きました・・・
キタキツネはウシが難産の時に顔を出した子牛の舌を齧りとって食べたり、後産を
食べに来たりと、農家にとっては害獣であります。
DSC07917s.jpg

DSC07918s_20140525105121beb.jpg

DSC07921s_20140525105122b58.jpg

DSC07922s_20140525105124fad.jpg

しかし、ウシは平和主義者なので、いろいろと悪さをするキタキツネにもたぶん寛容なのだ
などと勝手に思っていたところ、この後なんと・・・・


JWordクリック募金

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




  

キタキツネ | trackback(0) | comment(0) |


2014/05/24 (Sat) 放牧地にキタキツネ

ホルスタインが放牧されているすぐ隣の放牧地にキタキツネが出現・・・
遠く離れて見ているのでこちらの存在に気づかないのか自由気儘に行動するキタキツネ・・・
DSC07890s.jpg

DSC07891s.jpg
踵を返してもときた方向へ・・・
DSC07900s_2014052403541535c.jpg
走り出した・・・
DSC07906s.jpg
一体どこへ行くのだろう・・・
DSC07908s.jpg

JWordクリック募金

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




  

キタキツネ | trackback(0) | comment(0) |


2014/03/12 (Wed) なんかおくれ・・・

鹿追の街から然別湖へ向かう途中の展望台に棲むキタキツネ・・・
DSC07328s_20140312064245aa9.jpg

DSC07330s.jpg
道路の斜面で穴掘りし隠した餌を食べていたけれど・・・
車が通りかかって駐車場に入って来ると、一目散にやってくる・・・
DSC07334s.jpg
おっさん、なんかおくれ・・・
DSC07336s.jpg

ちぇっ!なんだ何にもくれないの・・・横目でそんな感じで見きっちゃってました・・・
それにしても、おいキタキツネ!人慣れしすぎてないかい・・・

JWordクリック募金

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




  

キタキツネ | trackback(0) | comment(2) |


2014/02/08 (Sat) キタキツネ・・・あんたもつらいね・・・

-20℃の朝に遭遇したキタキツネ・・・なんか人に慣れていそうな雰囲気がありますが・・・
DSC01418ts.jpg

気のせいだよね・・・
DSC01419s.jpg

あっ、逃げてった・・・
DSC01420s.jpg

こんな寒い日に、あんたもつらいよね・・・




JWordクリック募金

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




  

キタキツネ | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード