--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2015/08/27 (Thu) 馬の放牧地に何やら・・・

牧場内を移動中の車の中から・・・
馬の放牧地に何やら・・・
あらあらやたら白い2つの塊・・・
きっとタンチョウ・・・やっぱりタンチョウ

DSC03303s.jpg

DSC03290s.jpg

DSC03288s.jpg

JWordクリック募金

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン







タンチョウ | trackback(0) | comment(2) |


2015/08/14 (Fri) 首長タンチョウ

どこの馬の首に続く、首つながりで・・・
なかなか写真も記事もアップできずのこのブログ
そんななかでも首を長くしてお待ちの方に・・・この一枚!!
DSC03158s.jpg

単調なタンチョウにも、夏の怪談・・・
ろくろ首なタンチョウ・・・

タンチョウ | trackback(0) | comment(0) |


2015/05/03 (Sun) タンチョウさん、今度は・・・

ハクチョウたちの去った後、しばらくして・・・
遭遇したのはペアのタンチョウ・・・
しかもパンケチン川の川に架かる橋の上から
川岸にふたつの白い大きなかたまり・・・
遠目には白いスーパー袋が引っ掛かっているような感じ
でも動いている・・・とっとと追跡と思ったが、膝腰はノーサポータ状態
グルコサミンもコンドロイチンも切れかかっているのに・・・
でも、千載一遇のチャンスではないのか・・・
と、こういうときはひざ痛、腰痛そんなのは忘れて追尾・・・できちゃうから不思議です・・・
DSC00443s.jpg

DSC00452s.jpg

DSC00454s.jpg

DSC00465s.jpg

DSC00480s.jpg

つかずはなれず・・・ころばず・・・はまらず・・・

JWordクリック募金

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン





タンチョウ | trackback(0) | comment(2) |


2015/04/26 (Sun) 霧の先に・・・

どろどろとした霧の中を、デントコーン畑に向かう・・・
途中、キタキツネやエゾユキウサギに遭遇するものの、
まったく撮れずじまいで・・・
やっとこさ辿り着くと、そこにいたのはタンチョウ一人・・・
もうハクチョウたちは北に旅だった後でした・・・

DSC00319s.jpg

DSC00308s.jpg

DSC00332s.jpg

タンチョウ | trackback(0) | comment(2) |


2015/04/22 (Wed) 仲間じゃないですから・・・

大挙して飛来したハクチョウやカモたちに居場所のデントコーン跡地を不法占拠されたタンチョウ・・

日中はその上空をぐるぐると回っていたようですが、夕方近くになって隣の採草地に降りてから道路を決然とした歩きでいつもの居場所に戻って行きました・・・

でも、そこにはまだ沢山のハクチョウやカモたちが残っておりましたけど・・・
Don't care about it!
Cheer up crane! 

DSC01707s.jpg

DSC01683s.jpg

DSC01685s.jpg

JWordクリック募金

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン





タンチョウ | trackback(0) | comment(0) |


2014/11/16 (Sun) 朝陽を通過するタンチョウ

あの勢いで朝陽の前を通過して、どこへ行く・・・
DSC06624s.jpg

DSC06625s.jpg

タンチョウ | trackback(0) | comment(2) |


2014/10/13 (Mon) 飛翔するタンチョウ・・・

おおおっと、朝陽で赤みを帯びた空から2羽のタンチョウだぁ・・・
DSC04154s_201410131942431cc.jpg

DSC04161s.jpg

目の前を通り過ぎるタンチョウ・・・
DSC04162s.jpg

JWordクリック募金

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




 

タンチョウ | trackback(0) | comment(0) |


2014/04/06 (Sun) 嗚呼飛んじゃった・・・

やんちゃな若鳥たちは・・・見てる間にあああっというまに飛んじゃったのでありました・・・
DSC06520s.jpg

DSC06521s.jpg

DSC06525s_201404061831134f3.jpg

DSC06530s.jpg

先週末はお引越しの手伝いで、粗大ごみ捨てやお掃除・・・特に、風呂場とトイレという
自分ちでは絶対やらないところをついつい頑張っちゃって、疲労困憊・・・
ほんと土日は静養と滋養回復に努めておりました・・・といっても、相変わらずのイモ作業と
牛のテイルシチュー作り・・・国産牛(和牛ではありません)のテイル・・・
これを食らわばばっちり回復っていうもんだ

JWordクリック募金

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




  

タンチョウ | trackback(0) | comment(0) |


2014/04/04 (Fri) おおおおっ・・・・

なにげに場内道路を通行していると、目の前をおおきな何かが横断したような・・・
でも人間じゃない・・・そうタンチョウが歩行横断したのでした・・・
大慌てでカメラを取り出して撮り始めたものの・・・そこのアオダモ邪魔!
ピントが来ません・・・

DSC06472s_201404040618370cb.jpg

おおおっと・・・そこの萱の藪邪魔!

DSC06482s_201404040618404e0.jpg

出て来たぞぉ・・・
DSC06477s_2014040406183903f.jpg

DSC06493s_201404040618432db.jpg

DSC06490s.jpg

このところ十勝川温泉にもすっかりご無沙汰しちゃって、タンチョウがわざわざ
来てくれたのかと思ったのです。

釧路の先生にご報告したら、タンチョウの亜成鳥3人組・・・いたずら盛りで怖いものなし
事故が起きないか心配なのだそうです・・・

確かに幼鳥の名残があるし、頭のてっぺんも赤くないですもんね・・・
タンチョウもつっぱりの時期があるんでしょうかね~・・・

JWordクリック募金

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




  

タンチョウ | trackback(0) | comment(0) |


2014/02/12 (Wed) おっととと・・・氷は滑る・・・

東京の大雪の後の凍った路面で多くの方が滑ったり転んだり・・・
歩き方にも注意が必要ですが、なんたってこんな氷の世界で生きている
タンチョウも水面から氷の上に乗って歩みを進めたとたん滑っちゃったようで
羽ばたいて体勢を立て直しておりました・・・
DSC01200s.jpg

DSC01201s.jpg

DSC01202s.jpg



JWordクリック募金

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




  

タンチョウ | trackback(0) | comment(2) |


| TOP | next >>

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

