2015/05/31 (Sun) さっぱりめん羊・・・

ここにも毛替わりというか、強制的にクールビズにされた羊たち・・・
この日は夏日になったので、涼しい顔しためん羊たち・・・
DSC02016s.jpg

DSC02017s.jpg
今日はなんだなんだと見てますけど・・・
DSC02019s.jpg


ひつじ | trackback(0) | comment(2) |


2014/12/31 (Wed) 疾走するめん羊・・・

今年も疾走したけれど、来年に向けてひた走るめん羊さん・・・・
どうぞ、よいお年を・・・
DSC07433srp.jpg

JWordクリック募金

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン





ひつじ | trackback(0) | comment(0) |


2014/10/08 (Wed) 秋のめん羊コーロコロ

帯広で2.4℃、初霜と初氷朝になりまして寒い寒い、
駒場のめん羊たちも脂がのってきてコーロコロ・・・
馬たちだけでなくめん羊も肥える秋であります・・・
DSC03692s.jpg

DSC03667s.jpg

DSC03651s.jpg

DSC03658s.jpg

DSC03661s.jpg

JWordクリック募金

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




 

ひつじ | trackback(0) | comment(0) |


2014/08/24 (Sun) happy 4 sheep

この数日で面妖なめんようを10頭ほど作成・・・
でも、いろいろと引き合いもあって泣く泣く群から離れていなくなっちゃいまして・・・
残り4頭・・・それでも、いつでもうれしそうなハッピーな奴らで御座います+happysheep1.jpg

happysheep2.jpg

happysheep3.jpg

JWordクリック募金

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




  

ひつじ | trackback(0) | comment(0) |


2014/07/23 (Wed) 暑いので・・・・

暑い日中、放牧地のめん羊たちは日よけのの中に塊になって日射を避けておりますが・・・
DSC08918s.jpg

DSC08919s.jpg
馬たちも暑い日は円陣を組んで集まっておりますが、塊でいるとかえって暑いんでないかい・・・

ひつじ | trackback(0) | comment(2) |


2014/07/15 (Tue) やけに綺麗になってますけど・・・

めん羊展望台からみえる♀のめん羊たち・・・
顔はサフォークなので黒ですが毛色がやけに白い・・・
なぜなんだろうと聞いたら、放牧中にこのところの寒気の入る天候で
たびたびシャワーを浴びたからだそうです・・・
よーくみると手足や腹や脇も地黒なんですね・・・
DSC09283s_20140715063053a6b.jpg

DSC09281s.jpg

JWordクリック募金

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




  

ひつじ | trackback(0) | comment(0) |


2014/04/17 (Thu) すっきりしたやつら・・・

畜産大の新入生のみなさんの恒例行事で毛刈りされた牧場のめん羊たち・・・
もじゃもじゃからショートに様変わりして、かなりスッキリですけど・・・
ところどころ刈られすぎて傷ができて出血でもしたのでしょう・・・
ヨーチンが塗ってあるのはご愛嬌・・・
DSC08240s.jpg

DSC08243s_20140417191416769.jpg


JWordクリック募金

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




  

ひつじ | trackback(0) | comment(0) |


2014/04/16 (Wed) めん羊舎もベビーブーム・・・

ひさしぶりにめん羊を見に行ったら・・・びっくりびっくり
「羊たちの沈黙」の真逆・・・子羊たちとと親羊たちの鳴き声が充満しているのでした・・・
DSC08255s_20140416062317b0b.jpg

DSC08256s_201404160623184db.jpg

DSC08269s_20140416062320938.jpg

JWordクリック募金

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




  

ひつじ | trackback(0) | comment(6) |


2013/11/15 (Fri) 駆け下りてくるめん羊さん・・・

カラマツの落葉が進んでいるめん羊さんの放牧地・・・
あまり馴染がない声かけに最初は半信半疑・・・
DSC08873s.jpg
なんだぁ?・・・
DSC08878s_201311150553216a4.jpg
でも、一頭が駆け出すと・・・われもわれもの団体行動・・・
DSC08887s.jpg
わぁ・・・なんだなんだ・・・
DSC08889s.jpg
なんかおくれ・・・わーい、わーい
DSC08895s.jpg
なんにもないです・・・ごめん!



JWordクリック募金

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




ひつじ | trackback(0) | comment(2) |


2013/10/30 (Wed) 晩秋のめん羊たち

色づく柏やカラマツを背景に・・・めん羊たち・・・
不謹慎でございますが、脂が乗って美味しそう・・・
DSC07444s.jpg

DSC07408s.jpg

DSC07451s.jpg

JWordクリック募金

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン





ひつじ | trackback(0) | comment(2) |


| TOP | next >>

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード