2015/05/17 (Sun) 動員・・・

第2週目に突入した、図書館展示・・・・

ホルスタインも増員し、黒毛も動員してマイナー模様替え・・・

DSC01258s.jpg

DSC01247s.jpg

DSC01251s_20150517120125d4c.jpg

DSC01263s_20150517120127e7e.jpg

JWordクリック募金

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン







ウシ | trackback(0) | comment(2) |


2014/12/12 (Fri) 実にシュールな黒毛和牛・・・

一昔前に、ミュンヘンのビアホールでかの国の人々が、山盛のソーセージ
やらすっぱいキャベツやらジャガイモ料理でをさんざんビールを飲みまくり
ながら、大合唱大会を始めるなか、わたしゃ、そのホールに飾ってあった
1頭のホルスタイン牛の置物に魅かれて、
"Kann ich kaufen dieses Holstein?"
とお店の人に聞いてみた。
 運よく譲ってもらって連れて帰ってきたのが、闘牛士の格好をした
ホルスタイン牛でした。
日本に帰ってから足の裏を見たら、あっいたたた"MADE IN CHINA"でしたけど・・・

そんなことを思い出しながらチクチクやっていたら、こんなものができちゃいました・・・
高級和牛肉を提供する和牛シェフでございます・・・
DSC00026t.jpg

DSC00023t.jpg

DSC00031t.jpg

JWordクリック募金

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




ウシ | trackback(0) | comment(0) |


2014/09/01 (Mon) カウ・パレードだぜ!

十勝管内のホルスタインの共進会を覗きに行ってきました・・・
うっとこでは、ふだん見ることのない搾乳牛・・・さすがにミルキング・カウは
また、ちがいますね・・・
DSC09693s.jpg

DSC09694s.jpg

DSC09695s_20140901063527d3d.jpg

JWordクリック募金

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




  

ウシ | trackback(0) | comment(0) |


2014/07/12 (Sat) 大見えを切ってるわけではないのですが・・・

ときどきワクチンを射ちに行くホルスタインの種雄牛・・・たいていでかくて怖いのですが、
すこし愛きょうのある顔面白のホルスタインの雄でございます・・・
このところどんどん目が突出してきている感じでございます・・・
DSC09321s.jpg

DSC09276s.jpg

JWordクリック募金

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




  

ウシ | trackback(0) | comment(2) |


2014/06/28 (Sat) 陵線上の和牛

 牧場の展望台に行ったら、隣接する町の放牧地に黒毛和種のメス牛たちが草を
食んでおりました・・・
 こ~い、こ~いと声をかけたら、顔を上げて一瞥・・・でも、この人知らんとばかりに
また草を食べておりました・・・
 DSC08745s.jpg

DSC08746s_20140628210127f38.jpg

JWordクリック募金

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




  

ウシ | trackback(0) | comment(0) |


2014/05/20 (Tue) 食べて寝ればウシになる・・・

新緑の放牧地で気持ちよさげに草を食む牛たち、そして寝て反芻しているウシたち・・・
こんなホルスタインたちをみていると一瞬だけウシになってもいいかな・・・・と思う・・・・
DSC07802s.jpg

DSC07803s.jpg

DSC07826s.jpg

JWordクリック募金

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




  

ウシ | trackback(0) | comment(0) |


2013/10/24 (Thu) 遥かなるオラの呼び声・・・

日高山脈のポロシリがくっきりと見える朝、牧場の展望台からは
隣の公共牧場の放牧地に一頭の黒い影、黒毛和種の雌牛がぽつねんと
山を眺めているようでした・・・
コーイ・・・コーイと大きな声で呼んでみますと・・・
DSC00496s_20131024055218707.jpg
ちょいと耳を向けたようですが・・・
DSC00542s_20131024055221d96.jpg
やっぱり山のほうがいいようで・・・
DSC00497s_20131024055220615.jpg
さらに遥けき高峰を望んでいるのでありました・・・

DSC00563s.jpg

JWordクリック募金

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン





ウシ | trackback(0) | comment(2) |


2013/09/09 (Mon) ウシにもニンジン

ウマにニンジンといいますが、ウシだってニンジンは大好きなんです・・・
コロリと転がったニンジンを口にくわえると、奥歯でガリゴリとっても
美味しそうにたべるんです・・・ニンジンのベータカロチンなかなか
ウシにもいいようで(笑)
DSC08277s_20130909033947ba2.jpg

DSC08278s_20130909033949eef.jpg

DSC08279s.jpg

JWordクリック募金

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン





ウシ | trackback(0) | comment(6) |


2013/07/24 (Wed) 黒毛の牛も放牧中・・・

黒毛和種の牛たちも暑いなか放牧中であります・・・
数年前の口蹄疫の影響で子牛価格がかなり高くなっておりますが・・・
でも、そんなことは露知らず、暑い暑いと草を食むお母さん牛たち・・・
DSC04382s_20130724062338.jpg

DSC04384s_20130724062339.jpg

DSC04387s.jpg
「うっとうしいやっちゃな~と」カメラ目線の2頭さん・・・・おあつーございます!

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから


blogram投票ボタン




ウシ | trackback(0) | comment(2) |


2013/05/29 (Wed) ホルスタインの里

日高山麓の十勝清水・・・放牧の始まったホルスタインたち
なかなかいい立ち姿であります・・・
DSC00904s_20130529065351.jpg

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから


blogram投票ボタン





ウシ | trackback(0) | comment(6) |


| TOP | next >>

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード