2016/01/21 (Thu) 今どきの夕暮れ

DSC06309s.jpg

DSC06296s.jpg

DSC06315s.jpg

1月の半ばからめん羊の分娩が始り、この日は午後に子めん羊の
写真を撮りに行ったら、ちょうど難産に出くわす。
 双子の1頭はダメだったけれど、1頭は元気に引っ張り出されました。
 子めん羊がしっかりと初乳を飲んだのを見届けて、羊舎の外に出る
ともう夕暮れ時でした。
 十勝平野はすっぽりと雲に覆われているのに、日高山脈のポロシリ
の向こうに夕焼けが残っていました。

JWordクリック募金

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン






十勝の風景 | trackback(0) | comment(2) |


2016/01/13 (Wed) 雪が少ないけど・・・

霧氷の並木・・・寒いっす!
DSC02741s_20160113060734808.jpg

DSC02742s.jpg
あっ、車来ちゃった・・・
DSC02746s.jpg

JWordクリック募金

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン





十勝の風景 | trackback(0) | comment(0) |


2015/11/21 (Sat) 小春日和ではないですが・・・

このところ沈黙のブログ・・・
わが故郷の知る人ぞ知る友人を何とかフェルト化したくて四苦八苦・・・
どうでしょ・・・似てるかな・・・

DSC05191.jpg

DSC05209s.jpg

DSC05214s.jpg

DSC05230s_20151121133005a44.jpg

JWordクリック募金

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン





十勝の風景 | trackback(0) | comment(6) |


2015/10/17 (Sat) 白樺が・・・青い空が・・・

10月半ば・・・クライマックス・・・
DSC04619s.jpg

DSC04565s.jpg

JWordクリック募金

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン







十勝の風景 | trackback(0) | comment(0) |


2015/09/08 (Tue) ついでながら・・・

間に合わないついでに、
朝の牧場展望台へ・・・
馬たちも森の奥にいるようだし・・・
霧が残る東側の風景だけ・・・
DSC03644s.jpg

DSC03643s.jpg

DSC03642s.jpg

十勝の風景 | trackback(0) | comment(2) |


2015/08/31 (Mon) ひさびさの十勝の畑

夜明け前にとある場所に向かって日の出を撮ろうと思ったのですが・・・
ガソリンスタンドでの給油に手間取って遅れちゃいました・・・
プリペイトシステムが変わってしまって、その切り替えに手間取っちゃったのでした・・・
ほんとはもう少し赤い畑が撮れたのですが・・・・まあ人生こんなもの・・・
DSC03630s.jpg

DSC03624s.jpg

DSC03613s.jpg

十勝の風景 | trackback(0) | comment(2) |


2015/08/20 (Thu) でも、こんなヒマワリ見たことない!

いろんなヒマワリが咲いてますけど、そんなヒマワリのなかでも
これはビックリ!ダブル咲きというかヒマワリの中にヒマワリというか・・・
なんなんだこれは・・・
DSC02371s.jpg

花弁が開く前の状態がこれ・・・
DSC03217s_20150820055708e1f.jpg

遺伝的なものだったらメッケものですが・・・

JWordクリック募金

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン






十勝の風景 | trackback(0) | comment(4) |


2015/08/17 (Mon) ことしのヒマワリは・・・

ヒマワリ畑の今・・・
今年のヒマワリは雑種第一代・・・
いろんなヒマワリが咲いております・・・
去年咲いたゴッホやモネやマティスのヒマワリ・・・
花粉が出ないので、切り花にしても汚れない
雄性不稔が売りのサカタのタネだったのですが、
それに東北種苗やらのいろんな種類のヒマワリや
エゾリスのえさ用のロシアヒマワリも加わって、
それこそヒマワリの雑多な品種のるつぼと化した
ヒマワリ畑なのでした・・・
DSC03251s.jpg

DSC03253s.jpg

DSC03041s.jpg
これはマティスのヒマワリか・・・

DSC03036s.jpg
これはゴッホのヒマワリか?

十勝の風景 | trackback(0) | comment(2) |


2015/07/30 (Thu) 真夏のバッカンス!!

DSC02640s.jpg

DSC02641s.jpg

DSC02639s.jpg

昨日も30℃越えの十勝・・・
真夏のバカンスと行きたいところですが・・・
みなさん忙しい・・・
特に農家の皆さんは小麦の刈り取りで忙しい・・・
もう夕方6時を過ぎているというのに大きなコンバインが
最後のひとがんばりでございます・・・
真夏のバカンスならぬ麦稈ス!!
お後がよろしいようで・・・・

十勝の風景 | trackback(0) | comment(2) |


2015/07/26 (Sun) おおっ・・・まだいたのかい!?

お偉いさんのお出迎えで十勝帯広空港に行ってはみたが・・・
飛行機の到着が遅れたので、まだ灯りもついていない
手荷物受け取り場の前に立ち中を覗いていると・・・
DSC02318s_201507261441038ca.jpg

DSC02321s.jpg

おおおっ、青い繋ぎのスギちゃんがくっきりと立っているではありませんか・・・

2年前岩手宮古の農協を退職し、新婚で北海道十勝に武者修行にやってきたスギちゃん・・・

彼のよめさんがわたしのおじさんのお孫さんだったこともあり、何度か我が家にも夫婦ともども遊びに来てもらいましたが、その食べっぷりや飲みっぷりはいまだに語り草になっているスギちゃん・・・

飼養頭数4000頭という上士幌町のN肉牛牧場で繁殖の仕事を秋田に引っ越す前日までやっていて
5月の末に地元秋田の鹿角市で肉牛農家をやるために帰って行ったスギちゃん・・・

やっぱりこのシチュエーションでこの笑顔、「まさに干し草が香るジェントルマン」だったなぁ・・・
秋田でもきっとがんばっているだろなぁ!?

DSC02322s.jpg

十勝の風景 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード