2012/06/14 (Thu) タイム話

タイムといってもtimeではなくThymeのお話・・・
タイムにはコモンタイム・・・シルバータイム・・・ゴールデンタイム・・・
という品種があります。

この冬の寒さのせいか、耐凍温度-20℃といわれるタイムですが、
うちの庭のタイムは全滅してしまいました。
仕方がないので、近所のDIYショップを回りましたが、
なぜか品切れ、どこにも置いていないので、ネットショップで買いました。
それを庭の一画に植え付け作業中・・・間違って草ボーボーの庭のどこか
に苗を落っことした私・・・

こりゃあ大変だぁ・・・一生懸命探しても見つからない・・・
途方に暮れていたのでした・・・

そのとき、いつも庭の白樺の餌台でバナナを嘴ばんでいる
ヒヨドリが、ゴールドタイムの苗を咥えて・・・キーキーキーと
叫んでおります。よく耳を欹てて聴いてみると・・・何と

「そのほうが落っことしたのはこのタイムかぁ?」

正直者の私は、「いえいえ、ヒヨドリさん。それはゴールデンタイム
とシルバータイム。私の苗は、普通のコモンタイムでございます。」

すると、ヒヨドリは
「ほっほー・・・・正直者よの~。褒美にそのほうにこのゴーデンタイム
とシルバータイムを遣わそう」ということで、しっかりと根付いた
ゴールデンタイムとシルバータイムの苗をゲット!!

なんていうことはありません(笑)
こんな妄想しながら、ヒヨドリの鳴く中、作業を終えた次第・・・
common thyme
これがコモンタイム・・・
DSC00047s.jpg
そしてゴールデンタイムとシルバータイム
DSC00048s_20120614070348.jpg
さらに庭のハルニエの丸太イスにはゴールデンなキノコ・・・
タモギタケが生えていました(ラッキー)

お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン






庭の実り | trackback(1) | comment(2) |


2010/08/23 (Mon) 柚子の実が・・・

庭の片隅にシーズン中だけ鉢から出されて植えられた柚子の木二つ花が咲いたけれど、雨の日に咲いた一つはすぐ落ちて、一つだけ小さな実がなった。
この小さな楽しみが、夏の日差しを受けてずいぶん大きくなってちょっと喜びにかわりつつある。
 でも、たった一つだけの柚子の実なので、何かの拍子に落ちちゃったらと今から心配のタネにもなってきた。(笑い)
 大きくなって緑から黄色のシワシワになる日が実に待ち遠しいのでした。

DSC00153s.jpg

 

blogram投票ボタン

庭の実り | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード