--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/11/08 (Sat) 十勝川温泉の日の出・・・

微妙な日の出・・・なんとか間に合いそうだったけれど・・・
DSC06227s.jpg
久々の十勝川温泉・・・
DSC06205s.jpg
白鳥が3羽みえますが・・・これから飛来してくるのだろうか・・・

JWordクリック募金

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




 


十勝の写真 | trackback(0) | comment(0) |


2014/05/29 (Thu) 納屋のある風景

ポロシリ岳を背景に・・
DSC08544s.jpg

JWordクリック募金

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




  

十勝の写真 | trackback(0) | comment(0) |


2013/11/20 (Wed) 大物との遭遇・・・

10月の末にそういえばこんな遭遇があったのをすっかり忘れてました・・・
おおきなエゾシカの雄・・・馬の放牧地を見に行った帰り、車を運転していた
ときに出くわしたたのでした。一瞬間があってこちらをちらっとみたあと、
一眼デシを向けるか向けないうちに、猛然と走り出したのでした・・・
DSC08255s.jpg
本気で走ってます・・・
DSC08256s.jpg
待って待ってといっても全然・・・
DSC08257s_2013112006165646b.jpg
あ~も~だめ・・・
DSC08262s.jpg
前の道をびょ~んと飛び越えて反対側の放牧地に入ったのが見えた・・・後ろ姿ですが・・・
DSC08269s.jpg
樹の陰に入り込んで様子をうかがっております・・・
DSC08270s_20131120061714df4.jpg
野生はすごい・・・すごい


JWordクリック募金

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




十勝の写真 | trackback(0) | comment(2) |


2013/09/11 (Wed) これ何の畑でしょう・・・

カラマツ防風林を背景に、とある作物畑の収穫後であります・・・
DSC08332s.jpg
その奥はいまだ元気なビート、さらに奥は大豆が黄色く色づき始めているようです・・・

ところで、手前の畑に転がっている残渣は大根なのでした・・・
幕別町は北海道では有数の大根の産地であります・・・
転がっている大根、ウシにやったら食べそうですけど(笑)

JWordクリック募金

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン





十勝の写真 | trackback(0) | comment(6) |


2013/05/11 (Sat) 畑で・・・

畑が一面白く・・・また、雪でも降ったのか・・・などと思わせるような光景ですが・・・
DSC02732s_20130511075116.jpg
いったい何を大勢でやっているのかというと・・・
DSC03426s.jpg
DSC03429s.jpg

DSC03401s.jpg
ニンジンの種まきでした

低温対策のために白い不織布で覆うのでした・・・


手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




十勝の写真 | trackback(0) | comment(0) |


2013/02/18 (Mon) 今日も十勝晴れ

メガソーラーには欠かせない晴れが続く十勝・・・
最近、雪原にたくさんのソーラーパネルが並ぶのを
見かけます・・・そして、今日も朝から十勝晴れ
DSC08056s_20130218041948.jpg

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




十勝の写真 | trackback(0) | comment(8) |


2013/02/11 (Mon) ぼんやりと帯広・・・

DSC02795s.jpg

3連休の中日・・・
3日間ぼんやりと家族と過ごす予定だった娘が、急遽、
仕事関係で札幌に帰ることになったので、夕方近くに
帯広駅まで送り届け・・・

それからぼんやりとクランベリーで紫イモの読谷ソフト
でも買おうと思ったら混んでるし、高橋まんじゅう屋
さんでお焼きでも買おうと思ったら、ここも道路まで
焼き上がり待ちの車が溢れ、店内もお客さんでいっぱい・・・

帯広に帰ってきた家族が食べたいもののランキング第一は
クランベリーのソフトか高橋まんじゅう屋さんのお焼きかな
などと思いつつ、ぼんやりと待つ気力もなかったので、

ぼんやりと十勝大橋から音更に戻ろうと思ったら・・・
ほんと最近、夕方にこの橋から音更側に渡り終えてすぐに
厳しい車線変更が待っているのでぼんやりしていると
危ないのでした・・・

ぼんやりと左側の車線をいくとぼんやりと信号を待つ運命・・・
とっとと帰るためには右側の車線を加速しながら、渋滞気味
の車列に刺さりこむので、ぼんやりとしてはいられないので
ありました・・・ほんと、いやな性分であります・・・

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




十勝の写真 | trackback(0) | comment(4) |


2012/12/31 (Mon) 一年の終わりに・・・

DSC05438s.jpg

DSC05444s.jpg
今日で2012年が終わります・・・
いろんなことがありました・・・
プライベートでも何かとお世話いただいたり、お力添えいただいたりで、
一人ではつらいことやできないことも、なんとかやりつづけてこられました・・・

年が明けても、しみじみとこのブログを続けて行こうと思います。
これまで励ましや応援のコメントいただいた皆様方や、拍手を頂いたみなさまに
心から感謝申しあげたいと思います。

どうぞ皆様よい年をお迎えください・・・
手乗りエゾリス計画進行中・・・

120725_2s.jpg
また、我が故郷、宮古市で8月以来開催させていただいた「宮古の店こ屋さん」
の作品展も昨日を持ちまして無事終了いたしました。ご覧頂いた皆様に、そして
開催準備から片付けまですべてにわたってご支援いただいたぴかいち亭のお嬢様
はじめ皆様方に心から感謝申しあげます。本当にありがとうございました。

お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




十勝の写真 | trackback(0) | comment(4) |


2012/12/11 (Tue) 七色ホシイモを目指しつつ・・・

雪と風雪でなかなかはかどらないホイシモ造り・・・
せっかく乾いてもう一日あれば・・・というところで
風雪で舞い飛ぶ雪がつき、それが日差しで融けると元の木阿弥・・・
リセットされちゃいまして・・・
それでも何とか真空パックまで辿りついた次第・・・
やはりニンジン芋と紫芋が入るとホシイモ芋にも花が咲いた
ような感じであります・・・
DSC00007s_20121211063856.jpg

DSC00006s_20121211063855.jpg
実は紫芋も二種類使ってまして、淡い甘さで紫色の濃い「山川紫芋」と、
丸ぽちゃで皮は薄茶色なのに中身は紫で甘さの強い「種子島紫芋」・・・
DSC00003s_20121211063853.jpg
これは蒸したての写真であります。一個だけ安納芋がまじっていたようで
アントシアニンに染まってちょっと紫色がかっておりますが・・・
あくまで趣味の一つでありまして、非売品でございます(笑)

十勝の写真 | trackback(0) | comment(4) |


2012/09/29 (Sat) 一本白樺の夜明け前

暑い暑い9月でしたが、やっと俄かに秋めいてきて、いつもの
気候に戻りました。馬の放牧地の一本白樺の葉っぱも色づいて
落葉するのもあと少し・・・
アーカイブから数年前の秋の快晴の朝の一本白樺・・・
葉っぱがまだ残っている・・・
右にはナガホノシロワレモコウのシルエット・・・やっぱり秋本番
DSC09380s_20120929040909.jpg

手乗りエゾリス計画進行中・・・


120725_2s.jpg
好評につき開催延長とのことです。ありがとうございます。

お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




 

十勝の写真 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP | next >>

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

